オンライン飲み会やってみました☆ | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

週末は、

愛媛在住の友人夫婦と

いま話題のこれにチャレンジしましたPC

 

「オンライン飲み会

 

(何だかムッチリしたのができましたー)

 

まずは午前中に「エピ」を焼いて、

ランチの用意をしてからたこ焼ウインク

 

一応わたしが幹事だったので?

約束の時間になったところで

友人を呼び出します。

 

Skypeを使いましたPC

 

ところが...

 

あれ?繋がらない??

というハプニング勃発!

 

なぜ?

なぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜ

なぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜ

「kさんはオンラインではありません」

なんでー???笑い泣き

 

30分以上スマホ片手に、

お互いに悶絶し、、、

結果、まさかのアカウント死ドクロ

(しばらく使ってなかったみたいで)

(そんなことってあるのね...)

 

新しいアカウントを作り直してもらったら

やっと繋がることができましたアセアセ

 

 

そんなこんなを経てようやく

カンパーイ生ビール

 

いやいや...オンライン飲み会、

思った以上に楽しい!!

 

友人たちのいつもの笑顔と笑い声を

聞いて(見て)

久しぶりにテンションがあがりましたキラキラ

 

食べ物紹介はお約束プレイカップケーキ

モニターをスマホで撮影するのもね爆笑

 


後半はコーヒーを入れてカフェタイムコーヒー

 

その前に

いったんテーブルの上を片付けますか...

ということで、

思いつきで用意した即席ボード

「しばらくお待ち下さい」爆笑

 


放送事故が発生した模様です(笑)

 

およそ3時間半

久しぶりに大笑いして過ごした

楽しいひとときでしたルンルン

 

(エンドレスになりがちなので、

あらかじめ終了時間は決めておいたほうがいいかも)

 

現代のテクノロジーを駆使して、

こんな時こそ!

「繋がり」

を大切にしたいものですね。

 

皆さんもぜひ!ウインクさくらんぼ