みたらし団子 VS 葛まんじゅう | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
オリンピック.......................なでしこジャパンが決勝進出!!!!! そして初メダル!!!!! やりましたねぇ(*´∇`*) 
 
澤選手の涙に朝からもらい泣きしそうになりました....................................。
 
 
 
さて本日はセブンイレブンオリジナルデザートから和菓子を2種類ピックアップ(´▽`)ノ 
 
暑さのせいで頭がおかしくなったのか、こんなに買っちゃいましたwwwww
 
イメージ 4
 
というのは嘘です。゚(゚^∀^゚)゚。 “大人買い”した風の写真を撮ってみただけ.............これも職権乱用?
 
というわけで、2人の和菓子選手.........アツイ戦いの火ぶたが切られたのでありますカーーン!!!!
 
 
 
「冷やしみたらし団子」
 
イメージ 5
 
 
ネーミングのとおり、夏は冷たくひやして.............冬はレンジで温めて.............
 
季節に応じてリニューアルする7-11のみたらし団子.............なかなか万能な選手(オールラウンダー系?)
 
 
もちもち食感のお団子をうまみと深みの醤油ダレにたっぷりからめて(๑´ڡ`๑)
 
しかも\120というお手頃価格!!!!!!
 
 
イメージ 1
 
 
しかし、新発売のこの選手も黙っちゃあいない............。
 
 
「かのこ入り 涼味葛まんじゅう」
 
イメージ 2
 
 
 
夏に特化している和菓子の代表選手(クライマー系?)
 
何といっても見た目がすばらしく涼しげでいい♪
 
歯切れのよい葛の中には甘さ控えめのこしあん、その周りにはさっぱりゼリーと北海道産大納言。
 
 
ちょっと甘いものが食べたいなぁという時に...........(๑´ڡ`๑)
 
 
イメージ 3
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
どんな戦いにも、ドラマがあります。