糸島コース試走「風のバカ!」 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
桜の開花を発表した福岡桜......なのに、今朝といったらもうエベレスト級の放射冷却による冷え込み。
 
ブルッと身を震わせながら今日もセブンイレブンに出勤すると、朝からテンション高めな子供客で大賑わい.........そうか、春休みだ.....と潔く心構えを春休みバージョンにシフトさせたSkyですこんばんにゃ(´▽`)ノ 
 
 
さて。というわけで日曜日は糸島市へ。「ツールド糸島」のコース試走自転車
 
志摩中央公園をスタートした直後、ちょっと待ったぁ...菜の花がキキキ、キレイすぎるwキラキラ 壁紙にしたいぐらいの菜の花ゾーンに思わず急停車DASH!
 
イメージ 1
 
とそこに1人の女性カメラマンさん。こんにちわぁぁぁ♪
すると、何やら私たちの写真を撮らせてほしいとおっしゃる...。ええ構いませんけど(´▽`)ノ
 
TOKOROGA。
↓のような写真を1枚撮ってすぐに終わるのかと思いきや、自転車で走ってるシーンをあれやこれやとご要望され......テイク6ほどの撮影を。ああ「クリム」の時を思い出すなぁ......あの時は暑かった.......(^^;)
 
 
どうやら今回はjulien&Sky糸島市の市報デビュのーようですよ奥さん!ヾ(≧▽≦)
 
 
その後、事務局Skyはちゃっかり「ツールド糸島」のPRも(*´σ-`)
そしたら、その日も撮影に来る予定だというのでコース図を広げて“悶絶&苦しあわせ”な表情が撮れそうな場所をやんわりお知らせしておきましたドキドキ
 
 
カメラマンさん「ここの山のぼるんですか?」と驚いてたけど、ちなみにそこはBコース......今年のBコースは少々難易度が上がっております悪しからずww ついでにAコース(←ルートラボ)も。
 
 
イメージ 2
 
 
そしてようやく試走開始!と、張り切って走り始めたとたん、早くも目の前に暗雲が立ち込める.......
!!!!!!!!!!
 
とてつもなく破壊力のある強風に思わず笑いが出る( ',_>`)ププ
海沿いというのもお手伝いして、もうハンドルがとられるとかそんな生易しいものじゃなく、急な横風突風に自転車ごと平行移動しそうに((((( ;゚Д゚)))))
 
 
空中浮遊!何度「ヒャァァァッ!!」と声をあげたことか。
 
 
ハンドルを押さえつけようと必死でもがき、ドSjulienは相変わらず置いて行くしで、なかなか新しいタイプの恐怖感を体験しました。゚(゚^∀^゚)゚。
 
 
更にはそんな憎き突風のヤツに、私がお手洗に行っている間に愛車を倒されて、大事なDi2リアディレーラーを地面に強打!おかげでキズは入るし、走行中に異音を発するようになるはで、泣く泣くコース試走は25km程で断念......
 
 
風のバカやろーーーーーヽ(`皿´)ノ
 
 
とまぁそんなブルーDAYだったのでした。。。○rz 大会当日もこんな突風吹かせたら許さないから!!!!!
 
イメージ 3
 
 
.............それはそうと、今日セブンにいた2年生ぐらいの男の子。真っ黒に日焼けしてワンパクっぽい子だったけど、小声でおかしな歌を歌ってたんだよね..........。
 
♪いーじわるすーるから きーらわーれるww
 
 
何その歌wwネガティブすぎるww。゚(゚^∀^゚)゚。
 
もしかしたらこの子も何かツライことでもあったのかな.......と心配になりながらも、ミョーに私の笑いのツボにクリティカルヒットしてしまって。
 
 
もう気になりだしたらとことん気になる性質ゆえ........おかげでブルーだったことも忘れ............今、この歌が脳内占有率100%超えとなっております(笑)