金-木-月 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

イメージ 1
 
 
昨日の日没前、西の空に2つの明るい星を発見!
 
金星と木星らしい......ランデブーだ♡そしてその下に下弦の月三日月何と!贅沢なトリプルショー!!!!(*´∀`*
 
金--月
 
ちなみに明日3/26日はこのヴィーナス&ジュピターに加え、細いお月様が等間隔に一並びになるという
 
でもこの2つの星、ランデブーといっても実際にはすごく離れてるんだよね。
 
金星は地球からおよそ12200万キロ、木星はその7倍の84400万キロも離れてるんだって。
 
その2つの星たちが、地球から視覚的に並んで見えるという、なんて神秘的♪
 
そんな空と星を愛する(←?)Skyのブログは
 
日-火-木 更新!ってこと、そろそろアナタ気づいてましたか?。゚(´∀`*)゚笑
 
今日は糸島へ。ツールド糸島のコース試走に行ってきました。
 
...........空を飛びそうになったり、Di2がご機嫌ななめになったり..........というお話は火曜日にまたne(´∀`)ノ♡