西日本チャレンジロード観戦ツアー③ | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

>「まま、まさかの強敵シマノ勢、全員DNS!!!!!」 か?!
 
イメージ 1
 
スタート前。
 
 
元VC Fukuoka代表
現チームマッサ
←佐藤信哉選手が集中!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか選手たち全然集まらんけど.......このレースだけスタート地点が違うとか?......シマノもブリッツェンもいないし........あ!ブリッツェン来た!(´∀`*)ホッ♪
 
.......スタート1分前.......ねぇ、まだシマノ来てないけど(・∀・) ?
パーン!スタート!!!!!
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
 
何?何?シマノは?......すると、200mぐらい先のシマノブースから青い選手がバラバラと追っかけて行って合流.......何コレ!!(゚ロ゚屮)屮
 
まさか遅刻なんてありえんし!これがJプロツアーだったら絶対にペナルティか失格だね(* ̄∀ ̄)
そんな感じで始まりました......。
 
で、イメージ 2歩きながら柿沼さんに聞いてみたの.....
「今のスタートは何だったのですか?」
 
どうやら、1度スタート時間の変更があったらしく......ところが結局は予定通りに......とか。
残念ながら、シマノさんにはうまく伝わってなかったのねお気の毒に(笑)←コラ!
 
「自分でもこんなのは初めて見ましたねぇ…」
と長いキャリアを持つ柿沼さんも苦笑。
 
「この大会の1番の反省点になりそうですね」と私。
思わず運営側の視点に立ってしまっている自分にもまた苦笑(^▽^;)イロイロとお勉強中ですの.....。
 
 
イメージ 3
 
今回も、関東からのブリッツェンサポ-ターと共に。
ヽ(o^―^o)ノ
 
 
 
いけぇぇぇぇ!!!!!!!!
 
うるさい!
 
 
 
 
 
 
 
が、またまた何度も選手の識別を誤り、間違って名前を叫ぶことたびたび(。>∀<。)あせる 
 
すると隣に、長崎からエントリーしてきたという高校生2人。
「ブリッツェンかっこいいよね....増田選手......」という会話を耳にしたダンボはひたすら馴れ馴れしく話しかけ、巻き込み作戦を図る......
..........も、「やっぱシマノは敵ッスか?」.....「う、うんそうね.....」という会話をもってあえなく終了ヾ(≧▽≦)ノ
 
でも何だか嬉しかったよ。ブリッツェンの認知度!一緒に九州のブリサポーターになろうよ!ねええww(笑)
 
 
イメージ 4
このレースの前には、違うカテゴリーで走ったVC Fukuokaの江川哲治選手が落車で救急搬送されて、すっごく心配したり.........
 
でも、見た感じ元気そうな感じで会場に戻ってきてくれて一安心。
 
バイクは痛々しい姿に、ヘルメットが守ってくれたのだとか.....。
 
 
そしてどさくさに紛れて自己紹介しちゃったり(*´σー`) スポーツBRANDEX福岡の.....お世話にな........。
 
 
 
イメージ 5
 
赤5 青4
で赤の勝ちバンザ-イ☆
ヽ(o^―^o)ノ
 
 
 
 
 
 
←表彰台に立って、廣瀬キャプテンは変顔を披露してましたヨ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ
 
 
 
 
結果 A-E 61.5km
1位 鈴木譲(シマノレーシング)1時間32分22秒47
2位 増田成幸(宇都宮ブリッツェン)+1分00秒
3位 初山翔(宇都宮ブリッツェン)+1分22秒
4位 平塚 吉光(シマノレーシング)
5位 飯野智行(宇都宮ブリッツェン) 
6位 廣瀬佳正(宇都宮ブリッツェン)
7位 入部正太朗(シマノレーシング)
8位 小橋勇利(松山工業高校)      (←1人だけ高校生スゴイッ!!!(゚ロ゚ノ)ノ)

9位 普久原奨(宇都宮ブリッツェン)
10位 野中竜馬(シマノレーシング)

そんな感じで、ハプニングやハラハラドキドキでとても劇的な1日でした!
 
間近で見る選手たちの歯を食いしばる表情やゴールスプリントは本当にカッコイイ!ロードレース観戦って楽しいよ(´▽`)ノ イメージ 6
 
 
 
それにしても遅れてスタートした分際でシマノ勢、やっぱり強いな.......(¬_,¬)
 
負けるなブリッツェン!!!
Allez!! Allez!! BLITZEN!!!!!