第1回 チャレンジサイクルスポーツ in 恋の浦  | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
今朝は鉛のような体を引きずって7-11へ出勤。
 
そして何と!家に財布を忘れるという信じられない事態に、朝っぱらから「CLOSED」感たっぷりプリン(←意味不明)
 
それでもプロは変わらずスマイルで「いらっしゃいませw」こんばんわSkyです.....目すごく腫れてますヨ(-ι_-
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
さてと。少しずつレポりますかね。福岡県福津市は恋の浦ガーデンを貸し切って行ったこの自転車イベント。
 
「チャレンジ」ということで、今回初めて、計測チップを使っての「レース形式」を。加算されたポイントの総得点で決まるという、まぁ分かりやすく言えば“マイヨ・ヴェール”のようなもんだね(*´∇`*) 
 
この「計測チップ」というのが曲者でね、事前登録されたデータを変更することが出来ないもんだから、受付時に大変だったのよね(>_<)
 
エントリーミスだとかその他諸々の事情で、その処理に追われ........おかげで何度となく受付(入口ゲート)と本部を行ったり来たり。300m走DASH! それもこんな坂道w イメージ 8
そして、翌朝待っていたのは華麗なる筋肉痛!(≧▽≦)
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
『ビギナー』(1.4km×5周)BRANDEX女子ジュニアのまゆかちゃんスタート!かっこいい( ^∇^)★ 
そしてお兄ちゃんは『エキスパート』(10周)を走って死亡(笑)大クンなだけに「大」の字!お約束ありがとう≧(´∇`)≦
 
イメージ 14イメージ 3
 
その『エキスパート』の闘いが始まる前のパレードランを先導してくださったのはぴよりさん。
スピードを上げすぎて、後ろの方を千切れさせた?とか?(笑) ダメです!パレードですヨ。゚(゚^∀^゚)゚。
 
しかしそれにしても、昨年のJエリートツアー(E1)総合2位だった佐藤信哉選手(VC Fukuoka)!!!!
速ぇぇぇぇ!!!!さすがだぁ(ノ∀\*)ぶっちぎりの1位。
 
イメージ 4イメージ 5
 
(↑右から2番目が佐藤選手)
『エキスパート』は、このVC Fukuoka勢が賞を総なめ 
写真左の黒沢虎南(コナン)選手は将来有望な13歳!そしてその妹のオリンちゃん(ストライダー)この子も将来有望?!(*´∇`*) 
 
イメージ 6イメージ 7
 
岸原薫さんによるスクールにみんな真剣な眼差しかと思えば、我が会長さまは自ら『マスターズ』にエントリーしてウハウハ(ノ∀`)
「最後までケガ人がでなければ完璧(大会)やなぁ」.............いいえ!
超!前向きなのは素敵ですけれど、課題多すぎデスwwww(^▽^;)
 
イメージ 9イメージ 10
 
だけど、↑こーんな笑顔をされると嬉しくなるし...........「ガッツリ走れて気持ちよかったーーー」なんて声が聞こえてきてはまた嬉しくなり。
 
課題は山積みだけれど「完璧」をめざして、これからも楽しい自転車イベント作りをがんばろうと思えた瞬間。
だって自転車、楽しいんだもーんヽ(o^―^o)ノ
 
MCはRKBラジオの明光院昌子さん。今回もまた明るく楽しい司会進行をしてくださり、ものすごく感謝。
本当にありがとうございました)*_ _))ペコリ
 
 
本当はこの大会企画後、会長の右腕的存在の司令塔Kさんが病に倒れたり、クラブジュニアの急死があったりで、開催を躊躇していた時期もあって準備が遅れたわけなんだけど、でも本当にやってよかったなぁと。ケガ人もでなくてよかった(*´∇`*) 
 
 
次は4月にツール・ド・糸島。
こちらはもう、早々と準備取りかかっていますよww( ´ノω`)
 
 
それにしても、脚の筋肉痛がツライあせる 歩き方がカクカク......まるでロボットだあせる 情けないというか何というかもぉぉぉぉ---ッむかっ
こうなったら笑うしかないわね........。
 
。゚(゚^∀^゚)゚。
ぎゃーはっはははっははー。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
みなさま本当に
おつかれさまでした♡♡♡