天砲ラーメン | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
今日という今日は、冬将軍さまもかなり調子にのってましたね...............(`・ω・´)
イメージ 2
 
積雪だけならまだしも雪
暴風雪そして午後3時の気温が-1℃ってw 九州だからねココ!
 
でも私、雪は嫌いじゃない、というかむしろ好き(´∀`*)
 
非日常的な景色にワクワクするし、冷たい空気も気持ちがシャキッとなるし。♪(´ε` )ルンで出勤7-11。
 
で、常連客さんとお話してたら、
「まったく、雪降って喜ぶのは子供だけですよ」...........(・・;)
 
どうもこんばんわww“子供”でーす!スキー行きたいっ((´艸`*))
 
 
さて、そんな寒い日はあったかーいラーメンのお話ラーメン
 
南風が吹く日にはその香りが家の前まで漂ってくるという近さに、とても美味しいラーメン屋さんがあるの( ´∀`)b
 
イメージ 1
久留米ラーメン
「天砲」
 
 
お店の中はレトロな家具や小道具で、昭和の雰囲気を作り出している。
 
今、人気上映中の「ALWAYS~三丁目の夕日」の世界だね(´ー`)
 
 
何でも店主さんはかの有名な、久留米「大砲ラーメン」で11年の修行を積み、その味を引き継いだという........本場の久留米ラーメンが味わえる
 
久留米ラーメンなだけにスープは濃厚でコクがあり、まろやか。もちろん白濁で、見た目ほど脂っこくもない。
 
「THE豚骨マジック」と言われているだけあって(初耳!!)もうね、1口しただけで瞬時に魂がヒートアップ(゚ロ゚ノ)ノ速攻元気☆
 
何!この食欲中枢をピンポイントでついてくるような魔性系な美味しさわ!(*≧m≦)
 
麺は細麺ストレート♡ オーダーはもちろん「カタめん」豚骨ラーメンの基本(b´∀`)
 
 
 
...............................写真?
...............................まあまあ、後からね(*´∇`*)♡
 
 
 
豚骨ラーメンて、替え玉ができるようにスープが多めなのよね。
 
この美味しいスープを作るのに、すごく手間や時間がかかっているんだろうなぁと思ったら何だか残すのが申し訳なくて.......いつも頑張ってしまう(´ー`).........で、後からすごく喉がかわくというのがいつものパターンあせる
 
 
そして、このラーメン何と!1杯\480という安さエライぞ!私も見習おうと思う............(どの部分を?)
 
 
 
 
イメージ 3
 
ということで、写真おまたせwドキドキ
 
 
これに、チャーシューや煮玉子をトッピングすると最強だね(*゚ー゚*)
 
 
チャーシューは、表面がこんがりの炙りチャーシューだヨ!臭みまったくなし♪
 
 
 
 
 
ごちそうさまでしたぁ♫♬
ヽ(o^―^o)ノ
 
 
 
 
 
 
 
♡おまけ♡
ずーーーーーーーーーむあっっぷ!してみた。゚(゚^∀^゚)゚。
 
イメージ 4