初詣。 | 趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

趣味まみれ♪skyの笑日記 ~自転車・パン・旅~

自転車ロードレース観戦を好み、旅に出る。
猫好き主婦の日々の記録です(´∀`)ノ

 
こんばんはSkyです。お元気でしたか?1日ぶりですね(´▽`)ノ 
 
昨日1月9日は初詣に行ってきました..........モチロンはりきって自転車自転車DASH!
 
イメージ 5
 
今年の初詣は例年と違ってちょっぴり慎重な面持ち。
 
 
昨年の不運を払拭するためにも、神様という神様を拝み倒すべく、どこの神社に参拝するのがいいか.........
 
 
家族会議の末、居住地の春日市とお隣の大野城市、那珂川町を1社ずつ、3社参りをすることに。
 
 
まずは本命の春日神社                                              カメラ近すぎww >julien(^▽^;)
イメージ 4
 
 
julienは久々のBD-1。
 
ツール・ド・フクオカ以来の自転車ライドだね。
 
 
 
前回に比べたら、上り坂も「やや、まし。」になっているのを確認。(どんだけ上からw?)
 
 
イメージ 3
 
2社目。大野城市は平野神社。通称;牛頸神社
 
 
どの神社に行っても、振袖のキレイなおねいさん達。
 
そうか今日は成人の日か.................
 
私にもあったな..............化粧おばけになったあの日................
(* ̄_ ̄)遠い目~
 
 
イメージ 6
3社目。那珂川町は現人神社。
 
 
お賽銭用に50円玉がほしくてね........。
 
お!自販機あるぢゃーん♪ と1000円札を入れ、缶コーヒーをオーダー。
 
 
すると何と!100円玉と10円玉が8枚ずつジャラジャラと音を立てて出てきたという残念賞。゚(゚^∀^゚)゚。
 
 
 
そんな感じで3つ目のお参りをすませたところで、ふと目に留まったオリジナル手書きPOP........................
 
 イメージ 1
 
 
 
キテーちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ..............たぶん...............これ..............だよね...............???
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 参りました (笑)
 
 
 
 
    4つ目?ヾ(≧▽≦)ノアハハハ。