今✖️自分🟰体感覚

 

自分の体の感覚を見ることで

自分に合っているかどうかがわかる。

 

それが自分にとって真実なのかどうかもわかる。

 

 

 

 

 

その体感覚を色んな場面で自分のデータとして感じておく。

 

重いのか軽いのか

快か不快か

 

 

これをチェックするだけで

全部に使える。

 

 

今・自分・真実からずれている時

体感覚はすごく重い。

 

 

前回の記事の

HOW TOやノウハウはそのことだけに使える方法。

(本質を掴めば他のことにも使える可能性はあるけども。)

 

 

でも自分の体感覚は何にでも使える。

 

違和感だってそう。

 

 

自分の体の感覚をまずチェックすることから。

 

 

私はしばらくこの体感覚ではなくて、

 

自分の気分がいい?悪い?でやっていたんだけど、

これだと紛らわしかったり、勘違いする場合もある。

 

 

自分を見るのにはすごくいいきっかけだったけど

自分の体感覚を見る方が簡単だし、

取り違えがない。

 

 

 

 

こちらの記事に詳しく書いてあります。

 

 

でね、

 

最初は体の感覚なんてほぼ無視して生きてきたから

 

え?それってなんのことですか?って感じだったの笑い泣き笑い泣き

 

麻痺もしてたし、

体の感覚が軽い(気分がいい)ってなんですか?

 

みたいな。

 

 

体感覚が重い(気分が悪い)のがデフォルトだったから、

体が軽い感覚もわからなかった。

 

でも日常実践をしていくうちに

体が軽い感覚がわかってきたら体が重いのがすぐにわかるようになった。

 

だから最初は色んな場面で自分を見て

自分の体の感覚のデータ集めをするといい。

 

 

あ、こんなところがぎゅってするんだなとか

詰まった感じがするなとか

ふわ〜ってするなとか

 

 

色んな自分の体感覚のデータ集めをしておくと

それがエゴにやられている時なのか

自分にとって真実なのか

がわかってくる。