そば美味しいか | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・そこそこな地方にいくとたいてい美味しい蕎麦屋あります。

・例えば長野や東京など蕎麦屋さんがあり過ぎるところよりも

・ある種、地方が狙い目かもしれません。

・なぜなら、蕎麦打ち自慢で、蕎麦マニアな人って、

・結構な数、日本に存在するんだと思うんですよね。

・とはいえ、例外もあります。うどん県香川ですと、

・やはり蕎麦よりうどんが根付いているので探すのが難しい。
    あと沖縄も沖縄そば中心で日本蕎麦は少ない。
    藤枝もラーメン県だからか、美味しい蕎麦は少ないかな。