04/13 ラビット | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・朝食は、なか卯。なか卯といえば7条新町にある旧富士ラビットのなか卯。

・京都でも有名なレトロ建築ですが、中のテナントはなか卯が入ってます。

・ちなみになか卯は大阪茨木市が発祥で干支のうさぎの卯で会社の飛躍を込めて

・いるそう。待ち合わせまで京都駅構内を改めて散策。大階段から、全体を巡回。

・大階段の反対側はエスカレーターが動いてないので、朝だけかもしれませんが、

・ほとんど人がいないのでのんびりしたものです。それにしても京都駅大工事。

・先見の明があっての大事業でしたが正解でしたね。それでもおそらく日本一の
   コインロッカー数も、それでも昼を過ぎると足りなくなりなるんだそう。