10/14 開け閉め | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・さて本日は身延線を甲府方面に北上します。身延線がこれまたローカル。


・ほぼ無人駅となっていますから、電車はワンマンカーの一両編成となってます。


・何度乗っていても自分で扉を開け閉めする習慣が無いので、一瞬焦ります。


・あれ英語も日本語もわかっていない外国人なんかだと大変なんだろうな。


・なんせ、電車の数も何本もあるわけではないので、降り損なうと折り返せない。


・終電近くなると、目的地にたどり着けなくなる可能性もあり、困りますね。


・基本前を走る景色が見たい人なので、前方車両に乗ることが多いです。