才ある蔵 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・藤枝といえば朝ラーメンの聖地ですから、午前中が勝負なんですが、


・そんな地域でももちろんお昼から開いているお店もあるにはあります。


・あるにはありますというくらい、実は、午前中で終わる店の方が多いんです。


・藤枝島田焼津あたりは、お茶農家の方々が朝仕事を終えてから


・食事をされる場所として定番となっているよう。朝ラーメン誤解なきよう。


・ようは午前中に営業するラーメン店を指していて、


・もちろんあっさりしたもしくは冷製で朝でも胃もたれしないような
 そういうラーメンもありますが、基本は、普通のラーメンです。
 地元の人は食べ慣れているので、基本あっさり系を選ぶのが良いと思います。