05/15 首里城 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・一日乗車券ですからね、サクサク那覇を見て回りましょう。産業まつりのあとは、、、


・首里城方面へ向かいます。首里城は火災があって見られないと思ってましたが、


・すでに一部見ることができるようになっています。料金も通常より安い設定なよう。


・というわけで、首里城の前に近くにある瑞泉酒造へ。よく飲む泡盛は、


・残波か、久米仙か、泡波か。久米仙は栗っぽいフレーバーで美味しいと思います。


・残波は、さっぱり系ですが、泡盛はそもそも割り方次第でどれもさっぱり飲めます。


・幻と言われても、日本酒のように味の違いは、それほど無いように思います。