08/13 黄檗ヨメマスカ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

・京都は、奈良線で、黄檗駅に来てみました。黄檗読めますか?難読駅名かなと。


・検索しようにも、檗の字が入力できないから、しようがない。おうばく。


・そうおうばくと読みます。オウバク。生薬みたいな文字ですね。なぜ来たか。


・そう。自衛隊があって、そこで、年一度の一般開放して記念祭みたいなことを


・やっているという情報を聞いて来てみました。自衛隊や米軍や拘置所など、


・普段閉鎖されているところの一般開放イベントというのは、とても貴重かなと。


・近くのお寺で精進料理の中華そばをいただけるということで、そこでランチ。