04/13 超定番 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

・さて清水寺。もちろん修学旅行でも訪れていますし、その後2度は来てますから、


・今回で4度目になるかと思います。いやそれにしてもものすごく人多いです。


・京都に一度も行ったことないという日本人って、国民の3割くらいとみています。


・もっと多いかな。日本人にとっても定番中の定番観光スポットなわけですが、


・その中でも、清水寺や金閣寺、二条城あたりは、超定番京都観光スポットかなと。


・全体の風貌というか、居姿が美しいというかバランスよく堂々としているというか、


・比類なき寺なのかなと思います。繰り返し来てもいいなと思うのが京都かな。