4/8 400年の歴史 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・老舗旅館によくある館内ツアーは特に設けてませんが案内パンフレットが充実。


・国の登録有形文化財。どこを歩いても美術館の中にいるかのような素敵な空間です。


・もともと塔ノ沢で湯治場として開湯した歴史があるだけあって、お湯も素晴らしい。


・ただお風呂場や露天風呂の作りは、昔のままではなく、現代風にリノベーション。


・お庭の植木や廊下の生け花も隅々まで格式の高さを保つ配慮が施されていました。


・明治時代より賑わう歴史生きづく宿というだけあって、文化人や政治家の書もあり、


・文人たちが愛した定宿だったんだろうなと400年の歴史に思いを馳せる内館でした。