12/17 別命よめる? | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

河津町に来てみました。空が青い。藍に近い青さ。

観光案内所は開店休業という感じで、閑散とした対応でした。笑。

杉鉾別命神社。はいなんて読む?ということで、その神社までの道のりが、

これまた難しい。側道からはあくせすできません。唯一、観光案内所からの一本道。

すぎほこわけのみこと、と読みます。別名、来宮神社。きのみやじんじゃ。

ここの神社も森に囲まれて、霊験あらたかなのですが、やはり、いいのは、

この大楠(おおくす)。これを見ずして、河津町。河津桜が無い時期は。

あと仏像も有名なんだそうですが、休業中となっていました。