3/6 やっさな町 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

倉敷は午前中で、午後は三原にやってきました。

三原といえばやっさ祭りが有名ですが、

それに次いで大きなお祭りが達磨祭りなんだそう。

というわけで初めてでしたが、来てみました。

とてもすごい人でした。だるまもいろいろな形が売られてました。

だるまと云えば、日本全国で産地はあるようですが、

ここ三原もだるまで有名なんだそう。