04/27 変換プラグ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ふと機内で変換プラグを忘れていることに気づく。これは痛い。
追い打ちか。iPadに航空券から旅程まで様々な情報あり。
今やUSBで充電できるものの、この後モーリシャスは如何に。

やはり無難に香港国際空港でプラグ調達すべきか。
幸い6時間以上の乗り継ぎ。時間潰しにはなる。
香港デモが無ければ、街まで行くところですが。。。

出国内入国後と探し回るも148HKG=2千円が最安。
何かの罰ゲームかと思いつつ、泣く泣く購入。笑。

さてそれでも時間余って終点隣駅の博覧会駅へ。
ライオンキングが始まる直前の賑わい。

スカイシティマリオットホテルでひと休みして、
サブウェイサンドイッチ夕飯。空港に戻ってセブンでイートイン。
空港で飲茶でもしながらじっと時が過ぎるのを待つ。
これが正解だったかもしれません。

PM10時ようやくカウンターオープン。
モーリシャス行きすんなり搭乗券ゲット。ゲート68へ。

1:30出発と睡魔と闘う過酷な出発時間。半分寝。笑。
NRT11:50→16:30香港 HX607
香港01:30→07:15 MRU HX1641