01/27 年末リリース | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

1日目(2019/12/27(金))
年末年始旅のレビューとなります。


まず本来ですと、2週間のお休みで、前半1週目をマダガスカル、
後半をモーリシャスとセイシェルという旅の予定でしたが、


年末急きょ仕事となってしまい前半部分を泣く泣くキャンセル。
片道のエチオピア航空でのアンタナナリボinと


アンタナナリボ→モーリシャスのモーリシャス航空が
リリースとなりました。

かつて仕事が理由で旅をキャンセルしたことは、
一度もなく、まぁこれまでずいぶん旅はしてきましたから、
どうしてもと云われるなら致し方なく、ですね。

幸い一年近く前に予約したフライトでしたから、
時間変更のタイミングを待ってキャンセルしたことで、
キャンセル料、手数料等は無料で全額払い戻しできました。
ちなみに自己都合によるキャンセルは当然手数料が発生します。


5分でも時間変更の申し出があった場合、
というか国際線は半年前以上の予約なら、
たいがいスケジュール変更はあり得ますので。。。