04/10 沖縄のもずく | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

・夕陽から夜に変わる島時間をただ只管のんびりと楽しむ。この贅沢さがいい。


・105スーパーへ。21時まで開いててなんでもあってそんなに高くも無い。


・お昼ふじやで食べた氷に少し塩辛いお菓子が付いてて、売ってて思わず購入。


・さて夕食は付けて無かったので、近所の居酒屋風な食堂へ。サインたくさん。


・もずくが超濃厚でうまい。これぞ沖縄のもずく。このねっとり感は沖縄だけ。


・おばちゃんも優しくちゃんぷるも美味しくとてもいいお店でした。2軒目へ。


・唐揚を頼んだらすごいでかいのが出てきた。半分食べて半分持ち帰り。旨い。