5/7 灘の酒と食 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・東園地では、灘の酒と食のフェスティバルへ。今回はこのイベントがお目当てでした。


・灘の蔵元が18社ほど来ていて自慢の酒をずらりと100円から試飲させてくれます。


・無料シートやお盆の貸し出しなど、お酒を呑む人に優しく工夫されたイベントでした。


・おすすめの酒は宝娘の純米原酒灘の生一本がベスト。しんすけの純米吟醸も◎でした。


・というわけでタクシーで新神戸へ。いやぁ4人で20枚でしたが結構酔いました。笑。


・という訳で本日は、友人おすすめの健康ランドなのに泊まれる岡山の宿『やま幸』へ。


・大衆演劇が人気なのか田舎にあってだいぶ古い設備ですが、わりとお客さん多いです。