5/8 筑西市の酒 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・車中泊ですと基本呑まないですが、移動の可能性ゼロの情報いただき軽く呑くことに。


・林部智史さんの地元なんですね新庄。カラバト好きなんでいきなり親しみ増しました。


・かなり派手派手な山車が出るようで新庄まつりも一度見にいってみたいと思いました。


・新庄唯一の角打ち味おんちで8%の酒をいただく。20ml1000円!筑西市の酒。


・しゃべりのおじさんと単品肴が充実してればね。あじやまへ。ここ最高のお店でした。


・十四代出羽燦々がたっぷり注がれて1400円。これは適正価格。そして酒が超充実。


・単品の肴も美味しくおそらくどれも美味しいんだろうな。店主一人切り盛りも好印象。