07/22 夜のウラジ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・ウラジオは坂の多い町です。さて夜はどんな感じでしょうってこと
 で再び外出。日本は連日猛暑で35℃とかでしたから、15℃以上
 違うとかなり涼しいというか、寒い感じですね。寒い夏。

・夜となるとさらに冷える感じと思ってましたが意外にそうでもない。
 ただ地元の人はひと夏の暖かさを満喫しようと中には半袖短パンの
 人も結構いたりしますね。お目当てのラーメン屋が無く、、、

・東京KAWAIIというお店へ。しかしながら店内で少し待たされ
 るとのことだったので、サクッと出てきてしまいました。極東の人
 にとっても日本は憧れの国で、東京はモスクワ以上に近い大都市。

・店員に話しかけられたら、話題は東京から来たのか、一度東京に行
 ったことがあるよ、東京は素晴らしいところだね、日本はいいね、
 とそんな話が展開します。一転お肉を食べようとシシリクのお店へ。

・焼き鳥ですね。キリル文字の店名で見つけにくいですが、店内は、
 スタイリッシュで、ウラジオらしいキッチュでエッジの効いた内装。
 味もいいし、そんなに高くないし、正解ディナーと思いました。

・さて続いてローカルの多い気楽なBARを探して何軒か物色も一軒。
 ウィスキーバー。あとはそんなに高くないでしょうが、観光向けか、
 ちょっとローカル少なそうでスルー。クーバリブレとオリーブ。

・ウィスキーバーは、安いです。カクテルをショットで500円とか。
 雰囲気も暗めで落ち着けます。平日夜でしたから、週末の夜ですと
 もう少し賑やかだったのかもしれません。