08/11 発祥の地 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


エレベーターに乗り込みます。安治川トンネル(北)。知ってました?


川の下のトンネルなんです。歩いて川の下を歩けるんですよ、大阪!


エレベータの建屋がなんか古めかしくて、ちょっと戦前っぽい感じでレトロ。


ダイエー発祥の商店街があるという千林商店街へ。


今は薬局なんです。ここがダイエーの発祥とは言われなきゃ誰もわからない。


玉出。すー玉1号店は玉出商店街というところにあるそうです。次回。


商店街併設の地下鉄駅。ここまで隣接している駅も珍しいかなと。