16/32 キエフへ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


定刻キエフへ。空港両替のレートが悪いのは定番ですが、
特にガイドの注記もなく、うっかり多目に両替。


24hのところも含めて町中に相当両替商あります。
9番のトローリーバス代金8ルーブルあればいい。

空港両替でスモールチェンジを拒否されて、
入国早々にウクライナ人と揉めました。笑。

気温31℃。ミンスクが26℃でしたから、相当な暑さ。
稚内から仙台まで移動した感じでしょうか。

終点で降りて歩いて宿へ。途中民芸品即売所へ。


値段的には安からず高からず。

センス的にはベラルーシのが上かな。にしても暑い。。