獺祭ストア | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

18きっぷを早めに3回使って、本日は銀座チケットレンジャーに売りに来ました。

Webサイトで買取価格が示されていて、定期券区間内でしたので、

こちらのお店に売ることに。今夏は①草津、②金沢→豊橋、③豊橋→都内、

で使用しました。定価11,850円(1回あたり2,370円)を、

そもそも450円引きで金券ショップで購入し、6,000円で売れましたので、

11,400円-6,000円=5,400円で、1回あたり、1,800円となりました。

さてせっかく銀座に来たので、前から行って見ようと思っていた獺祭ストアへ。

西日本豪雨で被災したというニュースがありましたが、しっかりした蔵元ですから、

影響は最小限にとどめたようですね。よかったです。

課長島耕作ラベル。西日本豪雨復興支援企画ですね。

さて獺祭3種がなななんと、500円のワンコインです。90ml。

安い!しかしこれは試飲ですから、さくっと呑んで終了。

京橋に獺祭バー23というお店もあるので、こんど行ってみよう♪