13/33 のどぐろ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

続いて、金沢パトロール。まずは友人推奨のお店。


石川といえば、天狗舞でしょ。

時価の、のどぐろは1,980円でございました。
そんな安くは無いですが、お酒も料理もまずまず。


何人かで行くと良い店かもしれなません。
○はす家 金沢駅前店 17:00~24:00(L.O.23:30)
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009305/

そのまま歩いて尾山神社、金沢城公園へ。

観光案内所の夜の観光スポットとしておすすめで、
夜はライトアップされているとのことでしたが、
特に時間があれば立ち寄る程度かなと思いました。

21世紀美術館もついでに時間があれば。