22/30 国際通り~ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


沖縄から初帰国。
沖縄の国際線ターミナル、初めてでしたが、
防護系の検疫がかなり厳重。そしてみんな英語で話し掛けてくる。

イミグレーション職員ですら
日本人のパスポート出しているのに、
到着カードがないの見て一瞬あたふた。
え、日本人ですか?って聞いてくる始末。笑。
日本人珍しいんですか?って聞き返す。
ええ、そうですね。。(^_^)

那覇で4時間。まずなんか食べようと、
旭橋の波布食堂へ。しかーし御節に食べ飽きた地元民が、
みっしりで待ちもいる状況。
また名物肉そばも中々胸やけしそうな量。
ハーフ無いよね。笑。で、表敬訪問して終了。

続いて、近くに沖縄ステーキの元祖、
ジャッキーステーキハウスへ初来店。
何とここも30分待ちの札。しかーしここはもう引き下がれまい。
ランチ時から少し外れたからか、20分で着席。

テンダーロインステーキ250g2,500円。
沖縄らしいステーキで安いとは思いますが、
柔らかすぎかな。そんな行列するほどでも無いかも。
ニューヨークステーキ250g1,900円のが、
食べ応えあるかも。次はニューヨークいってみたい。

まだ30分あるので県庁前から国際通りを真ん中で折り返し。


定番のブルーシール紅芋アイスで終了。那覇から宮古島へ。
UA 沖縄16:10→17:05宮古島