20/30 マッカサン | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


14時定刻出発、15:30カンチャブリーから隣に日本人お兄さん。
18時に一度休憩あって、きっかし20時にエカマイバスターミナル。

1時間しかなく、メイマッサージも、
雑貨巡り(ロフティー、インディゴ)も、
マンゴーアイスも諦めて、笑、


アソークのイサーン料理の店へ。店名がノースファミリーから、
ノーザンキッチンに変わってました。
ソムタム80とガイヤーン半分110とビアシン150とライス40
380B。味がもう一つでした。笑。量が少なく値段も微妙に高め。


白人だらけでロンプラにでも載っているのでしょうか。


この辺りでこの手の店が無さそうなので人気なのかもしれません。

少し歩いたところにあるソイカウボーイへ。賑やかしはバンコクらしい。

マッカサン駅までモーターサイは20Bくらいだったって思ったら、
40Bが定価らしく、まったく安くしてくれない。
タクシーもメーターは嫌だと言う。笑。
仕方なくBTSパヤータイ37Bからエアポートレイルリンク45B。
BTSが微妙に高い気がするのは気のせいか。笑。

何とか、2時間前にスワナプーム空港へ到着。
タイ航空のHJレーンはかなりな行列。
30分くらいで搭乗券ゲット。A6ゲートはほぼ一番端。
今日は歩きます。