17/30 チャーン島 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


7日目:●1/2(火)
今日は完全オフのチャーン島お正月です。
寝正月でいいのですが、やはり出掛けてしまう体質。笑。
頑張って11時過ぎまで部屋でのんびり過ごし、
南方面のビーチを調査することに。

200Bのバイク借りる手もありましたが、
In,outでビーチ歩きしたかったので、ソンテウ利用で。
まずはバンバオ埠頭へ。ここまで45分150Bはちと高い。
埠頭の水上に連なる土産物屋さんが、なかなかな景観。

海はエメラルドグリーンできれいな埠頭でした。

ここから折り返しカイベービーチまでの約9kmを歩きます。
暑いですが、風も何とかあって歩ける感じ。

とはいえ長いビーチが海岸沿いに繋がっている訳ではなく、
むしろビーチが点在しているので、
ビーチの端に当たる入り口に入って行くのが中々難しい。
ビーチと思って入っていったら岩礁ってこと数回。

またビーチの反対側である道側は、
起伏の激しい山の岩礁を乗り越えていくので、
これがまた中々の山越えデス。

バンバオからロンリービーチまで二山超えて2時間。