16/30 ビーチサウス | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


フェリーは片道80B。14時発。


センターポイント埠頭から。到着はダンカオ埠頭。


そこから宿までソンテオ60B。


宿は2日で2400Bな中級価格ですが、
なかなかなリゾートルーム。これは部屋にいないと損。笑。
オーナー氏はフランス人でした。セボン。
Chill Paradise 2
9/69 White Sand Beach, Trat    
White Sands Beach    
Ban Khlong Son, 23170

17時頑張って、ホワイトサンドビーチを南→北に歩く。
夕陽がきれい。遠浅のビーチは暮れなずむ景色に合いすぎる。
ビーチ沿いはレストランが居並びますが、
ビアシン大/小は、どこも130B/70Bばかり。
唯一ビーチサウスの一番こっちのお客が多い店が、
100B/60Bでした。グラスワインも30B安く100B。
だいたいドリンクの値段とお客さんの入りで判断付きます。

帰りは通りを南へ。宿はビーチサウスに位置してます。
両替屋はビーチ北が0.285と高レートでした。
夜は屋台もでるし、セブンイレブンはあちこちにあって、
水や食料買出しにはまったく困りません。

ビアシンで新年を祝し乾杯。
ユーチューブで正月番組など見て笑いながら夜は更ける。