6/8 マツダ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

マツダスタジアムへ。子供の時、広島市民球場には行ったことありましたが、

これで日本のプロ野球本拠地の球場はコンプリートしました。

そんな難しいことではないですけどね。ただチケットが取れないんですよ!

マツダスタジアムの週末チケットは、3月の発売と同時に全席売り切れるそうです。

6月時点でしたが、ちょっと裏技を使って定価でチケット入手できました。笑。

というわけで、この日はマジック1。十何年かぶりの本拠地胴上げが掛った試合。

台風が近づいていましたから、開催が危ぶまれましたが、やはり、胴上げしたい、

という思いの強さで台風を遠ざけたのかもしれません。小雨も試合開始時には、

ほぼ止んでおりました。しかし30分開始を遅らせたのは何となく流れ悪くしたような。

広島優勢で試合は進む。相手最下位のヤクルトですし、9月1敗しかしていない。

どう考えてもこれは胴上げだよなぁとは思ったのですが。。地方局も盛り上げてます。