4/8 西洋美術 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

本通り商店街にある、ひろしま夢プラザへ。ここのお土産充実してます。

みっちゃん総本店へ。なぜか行列無かったので入りました。

お好み焼きも、そんなに味に違いなく、どこ行っても美味しいので、

並ぶくらいなら、近くの他のお店にいくべしです。

よく考えたら、初めてのみっちゃんでしたが、確実にうまかったです。

というわけでアーバン広島へチェックイン。荷物だけ預けて、地裁へ。

この日は、平日でしたので、はじめて地方の裁判傍聴へ。

高裁と地裁が同じ建物内で、傍聴可能です。今回は、高裁の

爆音訴訟(第二回口頭弁論)と、地裁の放火犯(証人尋問)

を傍聴させてもらいました。たいへん勉強になりました。

広島ってグッズ天国なんですよね。そして微妙に値段高めなんですよね。

これって市民球団を支えているってことなんでしょうか。県立美術館へ。

アンギアーリの戦い展へ。なかなか見ごたえありました。

西洋美術は相当見てきましたから、見方というのが、

慣れてしまっていましたが、名画を鑑賞する、ということを

忘れてはいけませんね。ゆっくり、時間を掛けて見よう。