13/13 下北半島 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

AM11時前のバスまで、カフェへ。すすきの界隈で朝から開いている
地元カフェがまたなかなか見つからない。というか、午前中はすすきのは、
ゴーストタウンですね。当然ですが。

という訳でネットで見つけた豆にこだわるコーヒー屋**さんへ。
モーニングセットが670円。水出しのフレンチはさすがにうまい。
ここで2時間くらいゆったりできました。

すすきのからのリムジンバスは約1時間15分、少し遅れて到着も、
90分くらい余裕もっておりましたから、なんてことはありませんでした。
しかしながら、新千歳空港は昼時も重なって激混み。

いつもの寿司屋、函太郎は行列ができており断念。鷹の爪というラーメン
で昼食を済ませました。行列無いお店で、味は・・・でしたが、
店員さんが気持ちよい対応で、急いでいる私に気を使ってくださいました。
さんきゅ。

というわけで、定刻より少し遅れて、ジェットスターへ。機材のやりくりが
つかなくなったのが、欠航の理由とのことでしたが、なぜやりくりができなく
なったのか、その理由が知りたいなって、思いました。

まぁ頑張ってGK!下北半島くっきり!

てなわけで、少し早めに成田に舞い戻りました。いろいろありましたが、
やはり札幌、北海道は何度でも行きたい、いい場所だなって思いました。
住むのはたいへんと思いますが。特に冬は。また来ます♪