08/33 カルタゴ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

前の電車は郊外行きでこちらも30分遅れて入線。
チュニス行きは1時間遅れに表示変更。
電車の写真を撮っていたら、車掌に撮らないよう注意される。
そろそろ出発で見送り体制。車掌に、ところでお前はどこに行く、
と尋ねられたので、チュニスだ、って答えたら、
おい、これがチュニス行きだぞって、笑。
通りで乗客皆いなくなったはずだわ。
出発直前で飛び乗り。二等まで移動できず一等乗車。
エアコン効いておりました。

二駅乗って、二等席へ移動。
約2時間経つも着く気配なし。それでチケットよく見たら、
一等席でした。二等席は8.5ディナール^_^
2時間半でようやくチュニス駅へ。

トラム駅バルセロナからチュニスマリン経由で、


カルタージュハンニバル駅へ。10:30。そこから坂道を25分。


ビュイックの丘とカルタゴ博物館見て、下山。15分。


ローマ劇場は今も使われていて、情緒にはかけます。12:00。
さらに15分下って、アントニウス浴場。休憩しつつ13:00。


カルタゴ遺跡はかなりハードル下げていたからか、
意外にいいじゃない、って思いました。
観光客も適度にいて、まぁいいんじゃないでしょうか。