ずーとろ2 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

きょうどうってところご存じですか?この日はまつりでさらに賑わってました。

小さいけど活気ある商店街の町。起業してお店を開く人が多いよう。楯野川から。

という訳で、1年以上ぶりにずーとろさんへ。ここはいい日本酒呑めます。純吟・寫楽。

岩ガキもどっしりとしたいいものが入荷しておりました。日本酒に合います。

出雲富士もいいお酒ですね。すっきりフルーティで呑みやすい純吟でした。

海風土というこれまた夏っぽいお酒。純米酒ですが、精米度など非公開。

面白いですね。ラストご飯は定番の広島風お好み焼きをいただきました。

起業したお店は、やはり店主の個性がメニューにとてもよく出ていて、

美味しいものを飲み歩き、食べ歩いた店主だからこそ、そこにはチェーン店

にはない良さが詰まっているように思いました。また来よう。