いつもの店 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


日本は居酒屋カルチャーというか、この酒場文化は世界に類がないですね。

東京ですと、新橋、赤羽、北千住は3大酒場エリアと云えましょうか。
これに神田、蒲田を入れて、5大酒場エリア。

よりディープな酒場ゾーンとなると無数にあって、なかなか選定し難いですが、
立石、東十条、西荻窪、野方、大井町、あたりが5大ゾーンかなって思います。

それで北千住。北千住の3大老舗と云えば、大はし、天七、永見。
5大ならば、加賀屋、酒屋の酒場。新参では、徳多和良、虎や、も◎。

でここは加賀屋。久しぶりに来たら店員さんがだいぶ入れ替わっておりました。
レバはかなり微妙な焼き加減で美味しゅうございました。
タン塩4本。これ必ず頼む。そして変わらず厚切りで美味しい。これだけでいい。

というわけで、過去にホントたくさんアップしておりましたので回想録。笑。