11/39 アフアキビ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


車をシェアする、これ一択に掛け、宿へ。宿に戻ったらHさん居た-。
バイクの事情を話したら、車シェアしましょうよとなる。これ幸運♪。
48時間私のような人間と一緒で申し訳けない次第。笑。

すごくしっかりした方でナビも適確。マップミ-というオフライン地図
アプリ便利ですね。英語力もあって、道中ずいぶん助けてもらいました。

オ-トマ限定免許とのことで全て私の運転。初左ハンドル、初右側通行、
25年ぶりマニュアル。エンスト多数、ワイパ-は何度動かしたか!笑

まずオロンゴ儀式村へ。火口湖が素晴らしい。入場券やはりいるらしく
チケットを売る公式オフィスのCOFへ。60ドルか3万ペソ。1ドル
500ペソのドル払いはさすがに、レ-ト悪すぎ。Hさんにシェア代
ペソで4万もらってそこから3万ペソ払う。

アフアキビへ。7体のモアイ。

H氏初モアイ。

順光のアンジュレ-ションが素晴らしく。