かぶきじろー | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

この日は金曜日で到着は18時30分でしたが10分ほどで着席。

麺やわ、麺かたが、食券の折り方で示すという二郎にして新しい提案。

もちろんデロ麺好きですから、麺やわをセレクト。結果は正解でした。

小ラーメン。麺やわ。やさいましまし。ニンニク、アブラ、辛めはちょいまし。

呪文の唱え方(トッピングコール)は、「ましまし・ちょい・ちょい・ちょい」笑

豚は以前の歌舞伎町二郎と変わらず。固めで小さめでやや物足りない。

スープは飲み干せるほど、あっさりスープなので、辛めにしてもらうのは

デフォかなと思います。アブラも少し入れてもらうとコクが増します。

自分で好み調整できるというところから、これは良くなっていると思います。

そして麺がよくなった!デロ麺でもっちもち。これぞ二郎麺。以前は

つるんとしたするする麺でしたから。全体に二郎になったぞ歌舞伎二郎。

ただし麺の量がとても少ないです。私は麺半分でいいのでちょうど良かった

ですが、麺喰いなジロリアンには少し物足りないかも。野菜は普通でした。

さすが三田のおじきが来ていただけあるな。ちゃんと二郎になった。

デロ麺美味しい16点/20。スープ化学調味料多い調整きく12点/20。
野菜ましまし普通量14点/20。豚固い小さい6点/20。衛生・雰囲気は

10点/10。店員・盛り方8点/10。100点中総計66点。15位くらい二郎。