20/27 灼熱のアスファルト | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


それにしても暑い。ギリシャも暑かったけど、
もう一段階暑い。35度表示も灼熱のアスファルトは、
ゆうに40度は超えていそう。ギリシャは風あったし。
歩いていて陽炎が見えたのは久しぶり。笑。


考古学博物館まで徒歩45分。ここで休憩。4.5ユーロ。
博物館のキオスクがお休みで前のカフェに水をくれ~~と、
飛び込んだら、笑、ペットボトルの水をくれた。


お金を払おうとするも、レジが閉まっているんだ、って。
かっけーな。キプロス人親切やぁ。


ちなみにカフェやスーパー、商店がとても少ないです。
45分歩いて、2~3軒って感じ。買える時に買えって感じ。
調べたらキプロスの人口って113万人ってすっくな。
島の大きさは、四国の半分。徳島+高知って感じでしょうか。
考古学博物館はエアコンの効き方が素晴らしく良く、
無事生き返ることができました。宿へ。徒歩約20分。


ランチはがっつりメゼ(12種類くらいの前菜とメインの
定食)をいただきました。タッパ-あって正解。


宿へ。アベロフホテルという中級ホテルで、
この旅唯一の個室。笑。しかも35ユーロが、
ブッキングコムのセールで28.5ユーロ。


がしかし値段で飛び付いて失敗。
旧市街から離れてて少々不便な場所でした。
宿の人は親切でここでも水をくれ~ってお願いしたら、
ペットボトルいっぱいに、さらにオレンジジュースまで。
しかも氷つき!笑。なお宿の回りは何も無い住宅街です。
もう日が落ちるまで出掛けないことにしてシエスタ。