4/7 郡山→いわき | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


郡山は今年二度目でしたが、前回来た時は冬だったからか駅前は少し
沈んでいたように思いましたが、今回は明るい雰囲気の町になってました。


Webで調べてランチは、三松会館へ。このあたりは駐車場は30分100円。


ここは福島の地酒がかなり豊富にしかも安く置いてある。今度は電車で
来てみようっと。


というわけでロースかつ定食をセレクト。


最近揚げ物がきびしい感じになってますが、ここのはサクサク食べやすい。


夏の花、国宝白水阿弥陀堂のハスがきれいと聞きまして。来てみました。


まだシーズンこれからという時期でしたが、ハスの桃色グラデーションが
これほどきれいとは思いませんでした。蓮の花っていいなぁ。