07/11 佐渡のミスター | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


妙宣寺へ。杉林の合間から見える五重塔の存在感があるお寺でした。


中に入っていくと、これがまた荘厳というか、大きな寺社が迫力あります。


巨大な建物とお庭のバランスがよいです。今回見た佐渡島の寺で一推しかも。


五重塔は近くでも迫力あって存在感もある歴史建造物でした。


佐渡歴史伝説館へ、この売店であのジェンキンス氏が働いているというので。
700円する伝説館に入らずとも売店にだけ行きたいと云えば、売店エリア
に入れて下さいます。この日はちょうどジェンキンスさんの出勤日でした。


なんとなく歴史上の人物に出会ったかのような感動を覚えました。
お立場上、あまりニコニコしている感じではなかったですが、400円くらい
のお菓子を買うと一緒に写真を撮らせてもらうことができました。お元気で。


佐渡は、北にある大佐渡と南の小佐渡の二つの楕円島がくっついたような島で
周囲180kmあって、おおむね平坦なのですが、観光もしつつ、車で走り
つつ、以外に時間かかります。