BroncoBilly | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ブロンコビリーへ。ステーキ&ハンバーグのチェーン店ですね。
初めて来店してみました。テレ東カンブリア宮殿に出てた会長の考え方に
共感
したというか、お話も面白く、どんなお店なんだろうと思い、
家から近い
ところを探し出掛けてみました。

会長さんは、役員室が無いばかりか、席はフリーデスクの一つだという。
確かに役員だって管理部門の一つだし、徹底したコスト意識やそういった
会長の姿勢は、社員に確実に伝わりますよね。できそうでできない。

上席者は、かつての偉業や肩書きがあるから尊敬されているのではなく、
日常的な言動や行動に対して、尊敬されるんだと思います。常に現在進行形。
そういう人物だからこそ、誰もが認める人=尊敬する人なんですよね。

素材にこだわるお店とのことで、げんこつハンバーグをいただきに。
とても感じよい対応であるとテレビで放映されていましたが、少し期待が
高過ぎだったためか、その点に関しては普通のファミレス対応とそれほど
変わらないレベルではありました。正直すみません。笑。

ただし、サラダバーの素材の良さや釜戸炊きご飯の美味しさはとても
素晴らしいと思いました。で肝心のハンバーグについては、やや味付けが
濃く新鮮なんだから、もっと素材の味=薄味が良いなぁとは思いましたが、
確かに食感がこりこりとして、お肉を食べている感じで美味しかったです。
これでランチ1,200円は安すぎると思います。

配膳の良さなどは、感じ方の問題なので、正解は無いし、あまりに多忙な
状況の中で、対応がいいチェーンと奉られては、個店ではプレッシャーに
なるように思います。別に過剰な対応は必要ないですね。美味しいものが
食べられれば、そこは普通で良いと思います。あまりに力強いおもてなし
は受ける側としては、逆にリラックスできないですから。

近くの柏公設市場で市場祭りやっていてとても多くの人が集まっておりました。


近所の方々が多数来場されていて気取りなく気楽なイベントだなぁと
思いました。