18/39 次の予定を画策 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

今朝は、ヘルシンキの予定を立てるべく、
朝から調べもの。サウナに、サッカーに、かもめ食堂。
ヘルシンキが舞台の映画かもめ食堂は、
いつかの機内で見たのですが、
意外に各シーンは頭に残っておりました。

ラウンジは7:30頃には、ビュッフェ朝食の準備がされていて、
パンにハムにサラミにチーズにきゅうり。
ドリンクはコーヒー、ティー、オレンジ、りんごジュース。
そういえば、北欧に来てコーヒーはどこも美味しいなぁ、と思いました。
ランチボックスにサンドイッチ詰め込んで、笑、
かもめ食堂を無料視聴。

ストックホルムの安宿は貴重ですから。
ベッドがちょっとふわふわ過ぎた以外は、
おおむね快適に過ごせました。
というわけで9:30チェックアウト。

まずは、ゆるゆる歩いてNK(エヌコー)百貨店へ。
途中巨大な白い像がちょっと不思議な感じでした。

10時オープンまであと3分のところ。
デパートの口開けを待って入っていくのは世界共通。