17/39 シュールストレミング | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

夕飯は、タイエスニックのファーストフード屋へ。
なかなかスパイシー。70SEK=1000円とこの物価高の町にしては安い。
近くのフードコートだとプレート平均100SEK=1500円ですから。
しかしスウェーデンの食事情もちょっと味は厳しいかも。
ロンドンを思い出しました。

歩いて宿に向かう途中のスーパーへ。
わりとでかいコープ。

水は12SEK=180円。物価感覚としては、
オスロより2割安いように思いました。
というわけで、今日は歩きまくりでしたから、
夜は出かけずおとなしくしてます。
ラウンジはヨーロピアンが多い。

スウェーデンといえば、
あの世界一くさいシュールストレミング(ニシン酢漬け)を探すべく、
ストックホルムのスーパーをチェックしようと思います。

ノルウェージャン航空の機内誌でも特集されていました。