07/39 ようやくオスロへ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

軟禁というよりも監禁でした。
ただホテル客室内はベッドもしっかりしていて、
布団もふかふかで居心地は良かったです。
一応四つ星なんだそう。普通に泊まると1.5万円なんだとか。

空港のベンチで夜明かしもありだけど、
まぁ監禁経験もなかなかできないので1度くらいはどうぞ。

午前9時、ようやく外に出してもらいバスへ。
身体全体に風があたる感じがとても心地よい。
ショバの空気はうまいって、心底思いました。
シェレメチボ@ノボテル監獄ホテル

というわけで、
アイスランド、ストックホルムはDターミナルで下ろされ、
我々オスロ組はEターミナルへ舞い戻ったのでした。
ようやくノルウェー。

で、オスロに着きました。
モスクワ―オスロのフライトは順調でした。

今は空港からオスロ駅に向かう電車内です。
170NOK=片道約3000円。両替10000円は540NOKでした。
いきなり物価高の洗礼。電車内は弱いですがWi-Fi使えます。

飛行機は定刻より5分早く、到着も5分前に着きました。
雲が多くて、天気は今一つですが、
空の感じが雄大で、北の国に来たなぁって実感してます。