酒場は内税で | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


金町の良心。山吹(やまぶき)。久しぶりに来たら、やはり消費税で値上げになっとりました。
しかも表示そのままの外税変更という改悪。本来105で割って、100表示にしてから8%
だよね。105の8%は、112だから、この増税でいきなり12%アップってことに。酒呑みは
そういうのはすみません敏感なんです(笑)。まぁもともと安かったからね。良心であること
に変わりなし。で、ビールやめてw、いきなり地酒。会津ほまれ。400円。いや432円w。
ほたるイカをわさび醤油で。あと定番おでん。ここ夏もおでんあります。とても上品な味わい
です。おでん食べなきゃ損です。あとこぶくろ刺しと串焼きは、豚バラとタンもと。タンもと
こりこり美味しかったです。さいきん地酒がとーても美味しいと思う。そんなお年頃(笑。