復活!荻二郎 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


現直系38店舗の内、休業していた荻窪。10月ようやく復活と聞き、1度臨休で振られ、
ようやく荻二郎の頂きに、たどり着きました。笑。
さて、評価。麺は、美味しいと思います。
美味しいのですが、二郎っぽく
ない。ラーメン大とかの麺に近いと思います。少し緑掛
っていて歯応え
はよい12点/20。スープは、醤油であっさりしていて、これまた二郎っ
ぽくない。飲み干せそうなくらい。二郎でもっともあっさりしているような。これはこれで
ありか。系列は神田や仙川のガツンを無くした
感じ12点/20。野菜はキャベの主張が
強く増し量も少なめ10点/20。
豚は不味くは無いのですが成型で8点/20。衛生・雰囲
気は、トッピング
の案内が見あたらない。唐辛子と鰹節が現金で80円です。あとまだ
主人本調子でないのかな~8点/10。店員・盛り方は8点/10。総計58点。よくも悪くも
二郎っぽくない二郎ですが、二郎のカルチャーはしっか
りと受け継いだ逸品と思います。
これでようやく巡礼完了ですが、ところで私は、二郎が好きと思われているかもしれ
ませんが、実はそうでも無いのです。どちらかと云うと、
二郎というカルチャー、店主、
店員、店の雰囲気、またそこに集う
ジロリアン、さまざまなローカルルールと一定し
ない味、そういう
のが好きなんですね。とか云いつつまた行ってしまうでしょうが。笑。